2007 活動報告

1月5日(金)

稽古始め

1月7日(日)

連盟合同寒稽古

 

主催:西田道場 玉野支部

場所:渋川海水浴場

 

明けましておめでとうございます。

岡山県極真空手道連盟として、2度目の寒稽古が開催されました。

当日午前中は、雪が降りどうなる事かと心配していましたが、無事寒稽古を行うことができました。しかし、海は荒れ、少年部のみんなは流されてしまうのでは・・・、と思えるほどの環境でしたが、くじけることなく頑張りました。

平成19年も道場生一同が、健康で安全に稽古ができるようがんばりましょう。

当日、会場準備・豚汁の用意等、玉野支部ならびに御父兄の皆様には、大変お世話になりました。

1月11日(木)

天満屋道場 稽古始め

3月18日(日)

第8回 オープントーナメント全四国正統求道拳法選手権大会

 

主催:日本正統求道拳法連盟

 

第8回オープントーナメント正統求道拳法選手権大会讃岐富士杯に参加しました。西田道場から18名の参加予定でしたが、残念なことに風邪などのため2名が欠場となりました。

出場した選手で負けた選手も一生懸命頑張っていたので、次の試合がたのしみです。

上位入賞した選手は今までの経験、稽古の成果が発揮できたのではないかと思います。

 

3月21日(水・祝)

第2回ドラゴンカップ グローブ空手選手権大会

 

第2回ドラゴンカップグローブ空手選手権大会讃岐富士杯に参加しました。西田道場から3名が参加しました。

グローブをつけ顔面を殴るという、フルコンタクトカラテと違ったルールで頑張りました。

5月3・4日(木・金)

強化合宿

 

6月3日に開催される、無門塾の大会にむけ、同大会出場選手を中心に強化合宿を行いました。

とてもハードな合宿で、あきらかに全員が3日の朝より4日の帰る時の方がたくましくなっていました。後で感想を聞くと、えらかったけどまた参加したいとのことでした。(二度と来たくないとの声も・・・)

それでも全員あきらめることなく、最後まで頑張りました。

5月13日(日)

第2回広島県空手キッズ青少年空手交流試合

 

主催:極真会館 広島東支部

 

カラテキッズ交流試合に参加しました。久しぶりに型の試合にも参加でき、いい刺激になりました。組手の試合では、勝った選手も負けた選手も一生懸命戦っていたので今後が楽しみです。

6月3日(日)

オープントーナメント第12回全日本格闘技空手拳法選手権大会

 

主催:正統求道拳法 無門塾

場所:飯山総合運動公園

 

西田道場本部から団体戦4チーム、中学女子1名、玉野支部から団体戦1チームが参加しました。

ジュニア団体戦で、低学年Aチーム・Bチーム共にベスト8でしたが、全員一生懸命戦っていました。

 高学年Aチームは白蓮会館(総本部A)と準決勝を戦い、もう一歩の所で敗れ3位入賞となりました。

 高学年Bチームは、1回戦で強豪・拳剛会館と戦い敗れはしたものの、全員が最後まで闘志を燃やし感動の組手を見せてくれました。

 玉野支部・高学年チームは、学年を上げ3・4・6年生が4・5・6年生として出場、1回戦で白蓮会館(総本部A)と戦い、もう一歩のところで敗れました。

 中学女子の部では、決勝戦でみごとな一本勝ちを収め、会場を沸かせました。

 今大会に出場するにあたり、団体戦では出場選手枠に限りがあり、残念ながら出場できなかった選手もいましたが、出場した選手達は勝った試合も負けた試合も、みんなの代表として恥ずかしくない立派な試合をしてきました。

 選手の皆さんお疲れさまでした。

6月24日(日)

審査会

 

6月24日、本部道場にて昇級審査会が行われました。

 この日のために、一生懸命稽古してきた道場生達は、緊張する中頑張っていました。

 審査会・試合は空手修行の中のひとつではありますが、道場生が目標をもって頑張っているので、行事があるたびに心身共にたくましくなっていくのがわかります。

 今後も頑張ってください。

7月1日(日)

ジュラーレ岡山にて演武

7月8日(日)第10回近県拳法道選手権大会《拳剛会館》

7月8日(日)

2007関西空手道選手権大会

主催:道志会館

7月22日(日)

全日本ジュニア空手道選手権大会

 

主催:白蓮会館

8月12日(日)松山白鷲ライオンズカップ ジュニア空手道選手権大会《如水会館》

9月16日(日)神戸南京町『2007熱烈歓迎祭』にて演武

9月30日(日)

倉敷市長杯・会長杯争奪オープントーナメント第3回岡山県空手道選手権大会

 10月28日(日)第24回全日本拳武道選手権大会  《主催》日本拳武道会館

11月25日(日)

第16回ウェイト制オープントーナメント全日本空手道選手権大会ひうち灘杯

 11月23~25日 中国遠征 『日中友好岡崎嘉平太杯』

12月15日(土)『OHK OH!元気印』にて西田道場の番組放送

12月16日(日) 本村自治会お餅つき&演武会

12月22日(土)天満屋道場稽古納め

12月23日(日)昇級・昇段審査会

12月25日(火)クリスマス会

12月28日(金)本部道場稽古納め