2006 活動報告

1月6日(金)

稽古始め

 

 

1月8日(日)

西田憲治師範 昇段30人組手

 

さすが西田師範、30人相手でも、最初から最後までペースを崩さず、坦々とこなしていきました。年齢を重ねるに連れ技に磨きがかかり、選手時代の感が体に染み付いているのか、隙のない組手でした。

1月8日(日)

岡山県極真空手道連盟 合同寒稽古

主催:岡山県極真空手道連盟

 

初めての連盟合同寒稽古が行われました。それぞれの道場で稽古しているみんなが集まり、寒い中、頑張りました。

2006年1月から、河野道場が岡山県極真空手道連盟に加盟しました。

2月26日(日)

第14回関西少年・少女グローブ空手交流試合

 

主催:格闘スポーツスクールレックスジャパンエンタープライズ

場所:大阪市中央体育館

 

西田道場から初となる、グローブ空手に参戦してきました。参加したメンバーは、川上恭佳、相馬小鉄、川上竜生の3名でした。慣れないグローブを着けて、初めての顔面ありのルールの中、頑張りました。川上恭佳選手はみごとに勝利し、勝利者賞(小学5年女子の部は参加人数が少なかったため優勝ではありませんでした)を頂きました。

 この日は県北にて「山田方谷杯 第1回岡山県空手道選手権大会 型競技の部型試合」も開催されました。

2月26日(日)

山田方谷杯 第1回岡山県空手道選手権大会 型競技の部型試合

4月

岡山県華・僑華人総会 会長 劉勝徳氏と対談

4月4日(火) 柴田道場湯原教室 道場開き

4月9日(日) 連盟合同審査会

4月30日(日)

第4回岡山県空手道交流大会・新人戦  SAMURAI SPIRIT 2006予選

5月1日(月)

倉敷市立短期大学空手同好会 活動開始

 

2006.5.1(月)から倉敷市立短期大学で空手同好会の活動が開始されました。

ほとんどが2年生で、研修や就職活動で忙しい中、集中して頑張っています。

活動開始にあたり、ご尽力頂いた方々ありがとうございます。

5月18日(木)

代表、中国総領事館訪問

6月4日(日)

オープントーナメント全日本格闘技空手拳法選手権大会

 

主催:正統求道拳法 無門塾

5月3・4日

強化稽古

7月2日(日)

青少年健全育成チャリティー SAMURAI SPIRIT 2006 日中友好倉敷武道祭

 

主催:岡山県極真空手道連盟

場所:倉敷市瀬戸大橋架橋記念館

 

■ この大会は、青少年健全育成及び空手を通じた国際交流を目的とした大会です。

■ 今大会の参加費の一部は「倉敷市よい子いっぱい基金」に寄付させていただきました。

■ 空手を通じた国際交流を広げていくため、今回は駐大阪中国総領事館の鄧偉先生をお招きし開催されました。

■ 今大会の参加資格として、4月30日に開催された「瀬戸内カラテキッズ選手権大会」の各クラス決勝進出者2名と各道場師範の推薦選手、也流派の実力ある選手が競い合う、各クラス限定8名の最強を決定するトーナメント制として開催されました。

7月16日(日)

柴田道場 合同稽古 (護身術、ミニ大会)

 

場所:落合白梅体育館

 7月

岡山大学中国からの留学生研修参加

7月23~29日

中国訪問「広東省人民対外友好協会創立50周年祝賀行事」参加、演武披露

 8月

玉野市日中友好式典 参加

(玉野)レクレセンター

8月8日(火)

西田道場が「特定非営利活動法人」となる

8月27日(日)

全日本ジュニア空手道選手権大会

 

主催:国際空手拳法連盟 白蓮会館

場所:大阪府立体育館

 

白蓮会館主催の全日本大会に参加しました。

参加人数1.200名を超える大会の中、選手達は頑張ってきました。

 

白蓮会館の全日本大会には、いろいろな団体の選手が出場し、とても大きな規模の大会でした。

入賞者は光本絢美選手(3位)のみでしたが、他の選手もベスト8・ベスト16とがんばりました。

9月3日(日)

第3回 ローズカップ広島県空手道選手権大会

 

主催:極真会館 広島東支部

 

 

9月13日(水)

岡山市日中友好音楽祭 参加 (岡山シンフォニーホール

10月14日(土)

西田道場玉野支部 道場開き

 

場所:玉野スポーツセンター

 

 

10月7・8日(土・日)

連盟合同合宿

 

連盟合同合宿に参加しました。幼年から一般の道場生、合わせて約100人の参加となりました。普段、道場の稽古や試合会場でしか顔を合わさない仲間たちと寝食を共にし、良い体験ができたと思います。合宿の準備等、河野道場の皆さんには大変お世話になりました。

10月25日(水) 中国からの就労生研修参加 空手教室開催(日生) 当日22:54、OHK岡山放送の「フラッシュニュース」で紹介されました。

10月29日(日)

第23回全日本拳武道選手権大会

 

主催:日本拳武道会館

場所:新居浜市民体育館

 

 

11月19日(日)

第15回ウェイト制オープントーナメント全日本空手道選手権大会 ひうち灘杯

 

主催:拳剛会館

場所:アリーナ土居

 11月23日(木)

ボランティアの日  道場付近の清掃活動

12月3日(日)

倉敷市長杯争奪オープントーナメント第2回岡山県空手道選手権大会

主催:岡山県極真空手道連盟

場所:マスカットスタジアム武道場

12月17日(日)

本村自治会お餅ちつきに伴う演武会

 

12月22日(金) クリスマス会

12月24日(日)

審査会

12月28日(木) 稽古納め